職場見学会「ファミリーDAY2021」を開催しました

ファミリーDAYはNARUMIで働くすべての従業員の家族を対象とした職場見学会です。働いている姿や職場環境を家族に見てもらい、仕事内容やNARUMIのモノづくりへの理解を深めていただくイベントです。

ファミリーDAY2021

今回で3回目となるファミリーDAYは、11月3日(文化の日)に行いました。見学場所は鳴海製陶本社工場内、オフィス、ショールームなど。22家族50名様にご参加いただきました。
この日は操業日のため、工場内は通常通り稼働しています。安全に配慮しながら実際の仕事風景や各職場説明員の趣向を凝らした実験など多種多様な見学を行いました。子供たちにとっては、普段知ることのない家族の職場や頑張って働いているお父さんお母さんの姿を見学することで”働くこと”についての理解が深まったようでした。
ショールームでは、NARUMIの歴史を彩る名品の数々や今も百貨店で販売している定番品など数多くの食器を目にすることができます。普段立ち入ることのないモノづくりの現場を知ることで、未来を担う子供たちの夢につながれば幸いです。

NARUMIは家族とのつながりを大切にし、家族の方々と信頼関係を築く取り組みをこれからも進めていきます。

上部へスクロール