ライセンス提案

NARUMIブランドのライセンス 

NARUMIは1946年より長きわたり、洋食器を通じてみなさまとの密接な関係を築いてまいりました。そこには創業より培ってきた技術とデザインで、暮らしの中に上質で幸せな時間をお届けしたいという願いがあります。

「この変わらぬ想いをもっと多くの人々に知って頂きたい。 そして暮らしの中で様々なNARUMIブランドの製品に触れていただき、もっと多くの笑顔を届けたい」

この想いを実現するために、自社デザインのライセンス事業をスタートさせました。ライセンスアウトするということは、インハウスデザイナーが描きおこしたデザインを食器に限らず、様々な分野で活用するということ。 大切に育ててきたNARUMIブランドが、素敵な出会いを経て新しい商品になりますよう、ご提案させていただきます。

自社デザイン 

今までに商品化した豊富なデザインからお選びいただけます。「ミラノ」「シルキーホワイト」のように半世紀近く愛されるロングヒットパターンもご用意しています。

ミラノ

1972年発売。日本の洋食器の歴史の中でも半世紀にわたり愛され続けロングヒットを続けているシリーズは他に類を見ず、親子三代で使い続けていただいています。

ブルーの濃淡のデザインアレンジを加えられた七宝文様と梅の花は、日本の伝統的なモチーフであり幸福を願う吉祥模様として描かれています。

フローラルパラダイス

2008年発売。鮮やかな色づかいがひときわ目を引くデザイン。楽し気なビタミンカラーと大胆に配置された愛らしい草花が毎日の生活に元気を与えてくれます。

食器として販売する際には、原材料の調達から全ての製造過程、さらに店頭までの輸送で排出される二酸化炭素量までを相殺するカーボンパスという取り組みに参加しています。楽しくエコに取り組む方におすすめです。

ルーシーガーデン

2010年発売。籠目のレリーフが施されたボディにジャムに加工できる果実を繊細な水彩タッチで描きました。ストロベリー・ブラックラズベリー・イタリアンベリー・アプリコット・プラムの5種類の絵柄です。

収穫した果実でアフタヌーンティーを楽しむ。そんな英国のガーデン風景をイメージしたリラックス感あふれるデザインです。

グレイスエア

2014年発売。繊細なレースのようにバラとリボンを立体的に表現。ロマンチックなモチーフとさわやかな色彩が印象的なデザインです。

細かなレース模様は刺繍表現などに適しています。基本となるブルー以外にも、色彩に変化を加えることで、年齢や性別を問わない上品な仕立てを可能にします。

アンナ エミリアデザイン

フィンランド在住のイラストレーター「アンナ エミリア」のデザインもご提案しております。2015年にNARUMIで食器を展開。発売時から独特の優しい絵柄が人気となっているシリーズです。

Anna Emiria for NARUMI

フィンランドに生まれ、フィンランドとアイスランドにてグラフィックデザインを学んだアンナ・エミリアが描く世界を食器に展開したシリーズ。自然とともに暮らし、四季の花々や風景が描かれています。彼女が描く繊細で深みのあるグラフィックは、どこか懐かしい北欧の心地よい風を感じることができます。

商品例

縫製品からホーローなど幅広く対応しています。

商品開発の流れ

案件によって流れは多少変更することもございます。プロパー案件、販促案件とも承っております。

まずはお問い合わせフォームよりご要望内容をご相談ください。

ライセンス提案に関するお問い合わせはこちら

上部へスクロール